2007年12月08日

★アクシリオの意外な一面をご紹介!

●誰でも簡単にできる乾燥肌改善法


こんにちは、アースケアの下田です。
今回はアクシリオの意外な一面をご紹介します。

ご存知の通り、乾燥肌・敏感肌専用の基礎化粧品である
「アクシリオ」は保湿に特化した化粧品です。

でも実は、ご愛用者の中には、「脂性肌」で
悩んでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃるんです。

脂性肌というと、たくさん皮脂がでてしまう肌質です。
一般的には、乾燥肌や敏感肌とは真逆に考えられることが多いです。
だから一般的には、「保湿」のお手入れが必要だと思っていらっしゃる方は
少ないんです。

しかーし!!

実は、この「保湿」こそ、脂性肌を解決するカギなんです!

人体のメカニズムは面白いもので、誰の肌にも、極度に乾燥すると
その乾燥から肌を守るために働く防衛機能があります。

それが「皮脂分泌」!

皮脂は本来、肌の表面でフタのような役割をして、
肌を乾燥や刺激から守っています。

だから、肌が極端に乾燥するとこの機能が働いて、
いつも以上に皮脂がでてくるんです。

つまり、脂性肌でお悩みの方にとって、本当に必要なお手入れは、
実は「保湿」なんですね。

しっかり保湿をして肌の乾燥を改善すれば、自然と皮脂分泌が治まります!

「冬なのに皮脂がでる」「肌がカサカサしているのに、Tゾーンだけ
テカってる」などなど皮脂のトラブルでお悩みの方に、
ぜひ!アクシリオの保湿のお手入れをすすめてあげてください。

「皮脂対策にも保湿」

意外だけど、本当に大切な情報だけに「お!」と思ってくださる方は
多いはずです!



posted by 諸葛家康 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツならStickam!
×

